- デジタルマーケティング用語
ユーザーエクスペリエンス(UX)とは
ユーザーエクスペリエンス(UX)とは、ユーザーが製品やサービスを使用する際に感じる体験全体を指す。
ユーザーエクスペリエンス(UX)には、webサイトやアプリの使いやすさ、デザイン、情報の直感的なナビゲーション、コンテンツの質など、多岐にわたる要素が含まれる。
良好なユーザーエクスペリエンス(UX)は、顧客満足度の向上やコンバージョン率の増加につながるため、デジタルマーケティングにおいて重要な役割を果たす。
ユーザーエクスペリエンス(UX)とは、ユーザーが製品やサービスを使用する際に感じる体験全体を指す。
ユーザーエクスペリエンス(UX)には、webサイトやアプリの使いやすさ、デザイン、情報の直感的なナビゲーション、コンテンツの質など、多岐にわたる要素が含まれる。
良好なユーザーエクスペリエンス(UX)は、顧客満足度の向上やコンバージョン率の増加につながるため、デジタルマーケティングにおいて重要な役割を果たす。