- デジタルマーケティング用語
タイアップ広告とは
タイアップ広告とは、広告主が外部メディアと提携して、広告主の商品やサービスを紹介する記事コンテンツを指す。
「記事広告」とも呼ばれる。
タイアップ広告の主な目的は、自社の商品やサービスを特定のコンテンツを通じてターゲットとなる人々に紹介することで、ブランドの認知度を高めたり、商品の販売促進を図ったりすることである。
タイアップ広告とは、広告主が外部メディアと提携して、広告主の商品やサービスを紹介する記事コンテンツを指す。
「記事広告」とも呼ばれる。
タイアップ広告の主な目的は、自社の商品やサービスを特定のコンテンツを通じてターゲットとなる人々に紹介することで、ブランドの認知度を高めたり、商品の販売促進を図ったりすることである。