ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • デジタルマーケティング用語

広告費用対効果(ROAS)とは

広告費用対効果(ROAS)とは、Return on Advertising Spendのことで、広告費に対する売上の割合を示す指標である。
具体的には、広告に投資した金額に対し、どれだけの売上を上げたかを測定するもので、ROASは次の式で計算される。
ROAS= 売上÷広告費×100(%)

ROASが高いほど広告の効果が良好とされ、広告キャンペーンの成果を評価し、戦略の最適化に活用される重要な要素である。

Related Service/ 関連サービス

  • 【データドリブン型広告運用】
    今までの運用広告を見直したい、きっと無駄があると思っている方へ

    株式会社エクスクリエ