- デジタルマーケティング用語
パーソナライゼーションとは
パーソナライゼーションとは、顧客一人ひとりの特性や行動に基づいてコンテンツやメッセージをカスタマイズする戦略である。
これによって、より適切で魅力的な体験を提供し、エンゲージメントの向上やコンバージョン率の上昇を目指す。
データ分析を活用し、タイムリーかつ関連性の高いアプローチが鍵となる。
パーソナライゼーションとは、顧客一人ひとりの特性や行動に基づいてコンテンツやメッセージをカスタマイズする戦略である。
これによって、より適切で魅力的な体験を提供し、エンゲージメントの向上やコンバージョン率の上昇を目指す。
データ分析を活用し、タイムリーかつ関連性の高いアプローチが鍵となる。