- デジタルマーケティング用語
PDCAとは
PDCAとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の頭文字をとったものである。
デジタルマーケティングにおいては、このサイクルを繰り返すことで効果的なキャンペーンや戦略の改善を図る。
まず計画を立て、その計画に基づいて実行し、結果を評価し、必要な改善を行うことで、目標達成に向けた効率的な取り組みが可能となる。
PDCAとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の頭文字をとったものである。
デジタルマーケティングにおいては、このサイクルを繰り返すことで効果的なキャンペーンや戦略の改善を図る。
まず計画を立て、その計画に基づいて実行し、結果を評価し、必要な改善を行うことで、目標達成に向けた効率的な取り組みが可能となる。