- デジタルマーケティング用語
ヘッダービディング(Header Bidding)とは
ヘッダービディング(Header Bidding)とは、webサイトの広告枠を平等にオークションにかけ、複数の広告ネットワークから同時に入札を受け付ける仕組みである。
これにより、パブリッシャーは最も高い入札を得ることができ、収益の最大化が図れる。
ユーザーの待ち時間や広告の読み込み速度も向上するため、全体的なユーザー体験も改善される。
ヘッダービディング(Header Bidding)とは、webサイトの広告枠を平等にオークションにかけ、複数の広告ネットワークから同時に入札を受け付ける仕組みである。
これにより、パブリッシャーは最も高い入札を得ることができ、収益の最大化が図れる。
ユーザーの待ち時間や広告の読み込み速度も向上するため、全体的なユーザー体験も改善される。