- デジタルマーケティング用語
F2転換率とは
F2転換率とは、初回購入をした顧客のうち2回目の購入を行った顧客の割合を示す指標である。
初回購入後のリピーター顧客を増やすことは、顧客Lifetime Value(LTV)の向上に直結し、持続的な売上拡大につながるため、重要視される。
F2転換率の向上には、購入後のフォローアップや特典提供、パーソナライズされたマーケティングが効果的である。
F2転換率とは、初回購入をした顧客のうち2回目の購入を行った顧客の割合を示す指標である。
初回購入後のリピーター顧客を増やすことは、顧客Lifetime Value(LTV)の向上に直結し、持続的な売上拡大につながるため、重要視される。
F2転換率の向上には、購入後のフォローアップや特典提供、パーソナライズされたマーケティングが効果的である。