- デジタルマーケティング用語
離脱率とは
離脱率とは、訪問者がwebサイトの特定のページを閲覧後、他のページに移動せずに、そのページを最後にサイトから離れた割合を示す指標である。
この指標はユーザーエクスペリエンスやコンテンツの質を評価する重要な要素であり、離脱率が高い場合はページの改善が必要と判断できる。
主にデジタルマーケティングにおいて、コンテンツの効果を測定するために活用される。
離脱率とは、訪問者がwebサイトの特定のページを閲覧後、他のページに移動せずに、そのページを最後にサイトから離れた割合を示す指標である。
この指標はユーザーエクスペリエンスやコンテンツの質を評価する重要な要素であり、離脱率が高い場合はページの改善が必要と判断できる。
主にデジタルマーケティングにおいて、コンテンツの効果を測定するために活用される。