- デジタルマーケティング用語
ダイナミック広告とは
ダイナミック広告とは、ユーザーのサイト閲覧履歴などの行動に応じて、自動的に親和性の高い広告が配信される仕組み。
同じ広告枠でも、見る人によって異なる広告が表示される。
ユーザーの興味関心に合わせたパーソナライズドな広告コンテンツが配信されるため、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できる。
ダイナミック広告とは、ユーザーのサイト閲覧履歴などの行動に応じて、自動的に親和性の高い広告が配信される仕組み。
同じ広告枠でも、見る人によって異なる広告が表示される。
ユーザーの興味関心に合わせたパーソナライズドな広告コンテンツが配信されるため、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できる。