- デジタルマーケティング用語
クリック率(CTR)とは
クリック率(CTR)とは、Click Through Rateのことで、広告やリンクが表示された回数に対し、実際にクリックされた回数の割合を示す指標のこと。
以下の式で算出する。
クリック数 ÷ 表示回数(インプレッション数) × 100
CTRが高いほど、広告やリンクがユーザーの関心を引いたことを意味し、デジタルマーケティングの効果測定において重要な要素とされる。
クリック率(CTR)とは、Click Through Rateのことで、広告やリンクが表示された回数に対し、実際にクリックされた回数の割合を示す指標のこと。
以下の式で算出する。
クリック数 ÷ 表示回数(インプレッション数) × 100
CTRが高いほど、広告やリンクがユーザーの関心を引いたことを意味し、デジタルマーケティングの効果測定において重要な要素とされる。