- デジタルマーケティング用語
ビジネスインテリジェンス(BI)とは
ビジネスインテリジェンス(BI)とは、Business Intelligenceのことで、企業がデータを分析・活用して意思決定を支援するための技術やプロセスを指す。
データの収集、分析、可視化を通じて、企業は市場動向を理解し、効果的なマーケティング戦略を立案できる。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを活用することで、企業はリアルタイムでのパフォーマンス評価や将来の傾向予測が可能になる。
ビジネスインテリジェンス(BI)とは、Business Intelligenceのことで、企業がデータを分析・活用して意思決定を支援するための技術やプロセスを指す。
データの収集、分析、可視化を通じて、企業は市場動向を理解し、効果的なマーケティング戦略を立案できる。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを活用することで、企業はリアルタイムでのパフォーマンス評価や将来の傾向予測が可能になる。