- デジタルマーケティング用語
拡張現実(AR)とは
拡張現実(AR)とは、Augmented Realityの略で、現実の環境に仮想のオブジェクトや情報を重ねて表示する技術である。
スマートフォンやタブレットのカメラを通じて体験することができる。
デジタルマーケティングにおいては、ARを利用して商品を視覚的に試したり、インタラクティブな広告を展開したりすることで、顧客とのエンゲージメントを高めることが可能となる。
拡張現実(AR)とは、Augmented Realityの略で、現実の環境に仮想のオブジェクトや情報を重ねて表示する技術である。
スマートフォンやタブレットのカメラを通じて体験することができる。
デジタルマーケティングにおいては、ARを利用して商品を視覚的に試したり、インタラクティブな広告を展開したりすることで、顧客とのエンゲージメントを高めることが可能となる。