Glossary 用語集
デジタルマーケティング用語集
あ行
-
ID連携とは
-
IoT(Internet of Things)とは
-
IPアドレスとは
-
アウトストリーム広告とは
-
アクセスログとは
-
アクセス解析ツールとは
-
アクチュアルデータとは
-
アクティブユーザーとは
-
アスキングデータとは
-
アドウェアとは
-
アドエクスチェンジとは
-
アドサーバーとは
-
アドテクノロジーとは
-
アドネットワークとは
-
アドバタイジング・ビデオ・オン・デマンド(AVOD)とは
-
アドビアナリティクス(Adobe Analytics)とは
-
アドビエクスペリエンスクラウド(Adobe Experience Cloud)とは
-
アドビエクスペリエンスプラットフォームランチ(Adobe Experience Platform Launch)とは
-
アドビターゲット(AdobeTarget)とは
-
アドフラウドとは
-
アトリビューション分析とは
-
アドレッサビリティとは
-
アフィリエイトとは
-
アフィリエイト広告とは
-
暗号化とは
-
安全管理措置とは
-
アーンドメディアとは
-
位置情報とは
-
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)とは
-
インスクロール広告とは
-
インスタントウィンとは
-
インストリーム広告とは
-
インタラクティブ広告とは
-
インテリジェント・トラッキング・プリベンション(ITP)とは
-
インバナー広告とは
-
インフィード広告とは
-
インプレッション(imp)とは
-
インプレッション課金型広告とは
-
インリード広告とは
-
ETLとは
-
EU一般データ保護規則(GDPR)とは
-
ウィークリー・アクティブ・ユーザー(WAU)とは
-
ウェブ広告(Web広告)とは
-
ウェブマーケティング(Webマーケティング)とは
-
運用型広告とは
-
営業支援システム(SFA)とは
-
越境移転とは
-
F2転換率とは
-
ABテストとは
-
APIとは
-
オウンドメディアとは
-
オプトアウトとは
-
オプトインとは
-
オンライントゥーオフライン(O2O)とは
-
オーガニック検索とは
-
オーディエンス拡張とは
-
オーディエンスデータとは
か行
-
拡張現実(AR)とは
-
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは
-
カスタマージャーニーとは
-
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)とは
-
仮名加工情報とは
-
カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)とは
-
カルーセルとは
-
機械学習とは
-
興味関心連動型広告とは
-
クッキー(Cookie)とは
-
クッキーシンク(Cookie Sync)とは
-
クリック課金型広告(PPC広告)とは
-
クリック単価(CPC)とは
-
クリック率(CTR)とは
-
クロスセルとは
-
クロスデバイスとは
-
クロスメディアとは
-
グーグルアナリティクス(Google Analytics)とは
-
グーグルクラウド(Google Cloud)とは
-
グーグルタグマネージャー(Google Tag Manager)とは
-
グーグルマーケティングプラットフォームパートナー(Google Marketing Platform Partner)とは
-
検索エンジン最適化(SEO)とは
-
検索エンジンマーケティング(SEM)とは
-
KGIとは
-
KPIとは
-
広告IDとは
-
広告インジェクションとは
-
広告インベントリ(広告在庫)とは
-
広告費用対効果(ROAS)とは
-
行動ターゲティング広告とは
-
顧客獲得単価(CPA)とは
-
顧客関係管理(CRM)とは
-
個人関連情報とは
-
個人情報取扱事業者とは
-
個人情報保護委員会とは
-
個人情報保護法とは
-
コンセント・マネジメント・プラットフォーム(CMP)とは
-
コンテクスチュアルターゲティングとは
-
コンテンツとは
-
コンテンツマネジメントシステム(CMS)とは
-
コンテンツマーケティングとは
-
コンテンツ連動型広告とは
-
コンバージョン(CV)とは
-
コンバージョン率最適化(CRO)とは
-
コンバージョン率(CVR)とは
さ行
-
サイコグラフィックデータとは
-
サイバーセキュリティ基本法とは
-
サブスクリプション・ビデオ・オン・デマンド(SVOD)とは
-
サプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)とは
-
差分プライバシーとは
-
サース(SaaS)とは
-
3rdパーティクッキーとは
-
3rdパーティデータとは
-
児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)とは
-
純広告とは
-
商圏分析とは
-
スマートテレビとは
-
2ndパーティデータとは
-
セッション(Session)とは
-
ゼロクッキーロードとは
-
ゼロパーティデータとは
-
SoLoMoマーケティングとは
-
ソーシャルグッドとは
-
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とは
-
ソーシャルメディア最適化(SMO)とは
-
ソーシャルメディアマーケティングとは
-
ソーシャルリスニングとは
-
ソーシャルログインとは
た行
-
タイアップ広告とは
-
第三者配信(3PAS)とは
-
ダイナミック広告とは
-
ダイレクトレスポンス広告とは
-
タグマネージャーとは
-
ダッシュボードとは
-
チャットボットとは
-
直帰率とは
-
ティザー広告とは
-
ディスプレイ広告とは
-
デイリー・アクティブ・ユーザー(DAU)とは
-
D2Cとは
-
デジタルサイネージとは
-
デジタルトランスフォーメーション(DX)とは
-
デジタルマーケティングとは
-
デジタル・アウト・オブ・ホーム(DOOH)とは
-
デジマスとは
-
デマンド・サイド・プラットフォーム(DSP)とは
-
デモグラフィックとは
-
電気通信事業法とは
-
データウェアハウス(DWH)とは
-
データエクスチェンジとは
-
データフィードとは
-
データフィード最適化(DFO)とは
-
データマイニングとは
-
データマネジメントプラットフォーム(DMP)とは
-
動画広告とは
-
投資収益率(ROI)とは
-
動的検索広告(DSA)とは
-
匿名加工情報とは
-
匿名化とは
-
トラッキングとは
-
トラフィックとは
-
トランザクショナル・ビデオ・オン・デマンド(TVOD)とは
-
トレーディングデスクとは
な行
は行
-
VASTとは
-
ハッシュ化とは
-
バナー広告とは
-
パブリックコメントとは
-
パブリックDMPとは
-
パレートの法則とは
-
パーソナライゼーションとは
-
ビジネスインテリジェンス(BI)とは
-
ビッグクエリ(BigQuery)とは
-
ビッグデータ(Big Data)とは
-
ビデオオンデマンド(VOD)とは
-
秘匿化とは
-
ビューアビリティとは
-
ビーコン(Beacon)とは
-
PDCAとは
-
1stパーティクッキーとは
-
1stパーティデータとは
-
VPAIDとは
-
プライバシーサンドボックス(Privacy Sandbox)とは
-
プライバシーポリシーとは
-
プライベートエクスチェンジとは
-
プライベートDMPとは
-
プライベートマーケットプレイス(PMP)とは
-
ブラジルの一般データ保護法 (LGPD)とは
-
ブランディング広告とは
-
ブランドセーフティとは
-
ブランドリフトとは
-
フリークエンシー(Frequency)とは
-
ブースト広告とは
-
ペイパービュー(PPV)とは
-
ヘッダービディング(Header Bidding)とは
-
ページビュー(PV)とは
-
POSデータ とは
-
保有個人データとは
ま行
や行
ら行
わ行