- データマーケティング用語
SoLoMoマーケティングとは
SoLoMoマーケティングとは、ソーシャルメディア(Social)、位置情報サービス(Location)、モバイルデバイス(Mobile)を組み合わせたマーケティング手法である。
この手法により、消費者のリアルタイムの行動データを活用し、パーソナライズされたアプローチでターゲットにリーチできる。
店舗の近くにいる顧客にクーポンを送るなど、ローカルなエンゲージメントを強化する利点がある。
SoLoMoマーケティングとは、ソーシャルメディア(Social)、位置情報サービス(Location)、モバイルデバイス(Mobile)を組み合わせたマーケティング手法である。
この手法により、消費者のリアルタイムの行動データを活用し、パーソナライズされたアプローチでターゲットにリーチできる。
店舗の近くにいる顧客にクーポンを送るなど、ローカルなエンゲージメントを強化する利点がある。