ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • データマーケティング用語

セグメントとは

セグメントとは、あるまとまりを何らかの基準や法則に基づいて分割し、共通する特徴や属性を持った集団に分類することである。
データマーケティングにおいては、顧客の共通した特徴や行動を基にグループを分類することで、特定のターゲット層に対してより効果的なマーケティング施策を実施するために用いられる。
セグメントは、例えば年齢、性別、地域、購買履歴などのデータを基に作成され、マーケティング戦略の最適化に役立つ。

Related Service/ 関連サービス

  • 【ジャーニーデータ分析】
    社内の顧客データ活用プロジェクトの立ち上げから推進までを幅広く支援

    データマーケティング