ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • データマーケティング用語

アールエフエム分析(RFM分析)とは

アールエフエム分析(RFM分析)とは、顧客の「Recency(最近の購入日)」「Frequency(購入頻度)」「Monetary(購買金額)」の三要素を用いて顧客の価値を評価する手法である。
RFM分析により、顧客セグメントを明確にし、ターゲティングやマーケティング施策の最適化を図ることが可能となる。
結果として、売上の向上やリテンション率の改善に寄与する。

Related Service/ 関連サービス

  • 【ジャーニーデータ分析】
    社内の顧客データ活用プロジェクトの立ち上げから推進までを幅広く支援

    データマーケティング