- データマーケティング用語
リーチ(Reach)とは
リーチ(Reach)とは、デジタルマーケティングにおいて特定の広告やコンテンツに到達したユニークユーザー数を指す概念である。
同じユーザーに複数回表示された場合でもカウントされるのは一度のみ。
リーチの数値は、広告の範囲や影響力を測定するための重要な指標であり、ターゲット属性に対するメッセージの浸透度を示す。
リーチ(Reach)とは、デジタルマーケティングにおいて特定の広告やコンテンツに到達したユニークユーザー数を指す概念である。
同じユーザーに複数回表示された場合でもカウントされるのは一度のみ。
リーチの数値は、広告の範囲や影響力を測定するための重要な指標であり、ターゲット属性に対するメッセージの浸透度を示す。