- データマーケティング用語
プライベートDMPとは
プライベートDMPとは、自社における顧客の属性データ、購買履歴や行動履歴といったマーケティングデータを収集・統合・分析するプラットフォームである。
主に顧客データやwebサイトのアクセス情報などを活用し、ターゲットセグメントの精度を向上させる。
また、パブリックDMPとは異なり、他社とデータを共有せず、自社データに基づいた運用が可能。
プライベートDMPとは、自社における顧客の属性データ、購買履歴や行動履歴といったマーケティングデータを収集・統合・分析するプラットフォームである。
主に顧客データやwebサイトのアクセス情報などを活用し、ターゲットセグメントの精度を向上させる。
また、パブリックDMPとは異なり、他社とデータを共有せず、自社データに基づいた運用が可能。