- データマーケティング用語
オンライントゥーオフライン(O2O)とは
オンライントゥーオフライン(O2O)とは、オンラインでの活動を通じて、実際の店舗やサービスに顧客を誘導するマーケティング戦略である。
webサイトやソーシャルメディア、電子メールなどを活用し、特典やクーポンを提供することで、消費者に対して実店舗での購入や利用を促進することを目指す。
その結果、オンラインとオフラインのシームレスな連携が可能となり、顧客体験の向上と売上の増加が期待できる。
オンライントゥーオフライン(O2O)とは、オンラインでの活動を通じて、実際の店舗やサービスに顧客を誘導するマーケティング戦略である。
webサイトやソーシャルメディア、電子メールなどを活用し、特典やクーポンを提供することで、消費者に対して実店舗での購入や利用を促進することを目指す。
その結果、オンラインとオフラインのシームレスな連携が可能となり、顧客体験の向上と売上の増加が期待できる。