- データマーケティング用語
リードナーチャリングとは
リードナーチャリングとは、見込み顧客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へと繋げるための活動である。
ターゲットのニーズや興味に応じた情報を提供することで、購買意欲を高め、最終的に商談や契約につなげることが目的である。
具体的には、メルマガやセミナー、SNSなどを通じて見込み顧客(リード)とのコミュニケーションを行う。
リードナーチャリングとは、見込み顧客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へと繋げるための活動である。
ターゲットのニーズや興味に応じた情報を提供することで、購買意欲を高め、最終的に商談や契約につなげることが目的である。
具体的には、メルマガやセミナー、SNSなどを通じて見込み顧客(リード)とのコミュニケーションを行う。