- データマーケティング用語
デジタルマーケティングとは
デジタルマーケティングとは、デジタルのデバイスやプラットフォームを活用して販売などにつなげるマーケティング手法である。
具体的には、webサイト、ソーシャルメディア、メール、検索エンジン、オンライン広告などを活用して、ターゲットオーディエンスにリーチし、商品やサービスの認知度を高め、売上を促進する。
データ分析を重視し、効果的な施策を追求するのが特徴である。
デジタルマーケティングとは、デジタルのデバイスやプラットフォームを活用して販売などにつなげるマーケティング手法である。
具体的には、webサイト、ソーシャルメディア、メール、検索エンジン、オンライン広告などを活用して、ターゲットオーディエンスにリーチし、商品やサービスの認知度を高め、売上を促進する。
データ分析を重視し、効果的な施策を追求するのが特徴である。