- データマーケティング用語
データマネジメントプラットフォーム(DMP)とは
データマネジメントプラットフォーム(DMP)とは、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、広告やマーケティング施策の最適化を行うためのプラットフォームのこと。
DMPを活用することで、ターゲティング精度を高め、効率的なマーケティング活動を実現することができる。
データマネジメントプラットフォーム(DMP)とは、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、広告やマーケティング施策の最適化を行うためのプラットフォームのこと。
DMPを活用することで、ターゲティング精度を高め、効率的なマーケティング活動を実現することができる。