- データマーケティング用語
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、顧客体験の略で、顧客が企業との全ての接点で感じる体験や印象の総称である。
オンライン広告やwebサイト、アプリ、ソーシャルメディアを通じて提供されるサービスやサポートを含む。
ポジティブなCXは顧客満足度を高め、リピート購入や口コミに繋がるため、マーケティング戦略において極めて重要な要素である。
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、顧客体験の略で、顧客が企業との全ての接点で感じる体験や印象の総称である。
オンライン広告やwebサイト、アプリ、ソーシャルメディアを通じて提供されるサービスやサポートを含む。
ポジティブなCXは顧客満足度を高め、リピート購入や口コミに繋がるため、マーケティング戦略において極めて重要な要素である。