- データマーケティング用語
クロスセルとは
クロスセルとは、既存の顧客に対して関連商品や補完商品を提案し、追加購入を促進する手法である。
例えば、ノートパソコンを購入した顧客に対して保護カバーやソフトウェアを薦めることが該当する。
これにより顧客満足度を高め、企業の売上拡大を図ることができる。
効果的なクロスセルには顧客データの分析と適切なタイミングでの提案が欠かせない。
クロスセルとは、既存の顧客に対して関連商品や補完商品を提案し、追加購入を促進する手法である。
例えば、ノートパソコンを購入した顧客に対して保護カバーやソフトウェアを薦めることが該当する。
これにより顧客満足度を高め、企業の売上拡大を図ることができる。
効果的なクロスセルには顧客データの分析と適切なタイミングでの提案が欠かせない。