- データマーケティング用語
アクセスログ解析とは
アクセスログ解析とは、ウェブサイトの訪問者の行動を記録したログデータを分析する手法である。
これにより、ユーザーの訪問頻度やページ遷移、滞在時間などを把握でき、マーケティング戦略の改善やサイトのユーザビリティ向上に役立つ。
解析結果を基に、ターゲット層の特定やコンテンツの最適化が行われる。
アクセスログ解析とは、ウェブサイトの訪問者の行動を記録したログデータを分析する手法である。
これにより、ユーザーの訪問頻度やページ遷移、滞在時間などを把握でき、マーケティング戦略の改善やサイトのユーザビリティ向上に役立つ。
解析結果を基に、ターゲット層の特定やコンテンツの最適化が行われる。