ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

BI Learning

BI Learningでは、顧客データやマーケティングデータの分析経験が豊富なデータマーケターによるBI(Business Intelligence)ツール活用に向けたレクチャー形式での支援をご提供いたします。

BIツールの基本的な操作を学びたい方や、BIツールによるデータ活用プロジェクトを内製化して推進したい方は、是非ご相談ください。



お問い合わせはこちら


BI Learningとは

BIツールに関するスキルアップ・人材育成に向けたレクチャーをご提供

BI Learningでは、株式会社クロス・マーケティングの経験豊富なデータマーケターによるBI(Business Intelligence)ツール活用に向けたレクチャー形式での支援をご提供いたします。

「BIツールの基本的な操作を学びたい」
「BIツールをある程度使いこなせるようになったのでより表現の幅を広げたい」
「社内でBIツール運用を自走していくための体制を構築したい」
「アンケートデータをBIツール上でどう可視化すべきかが分からない」

このような課題感をお持ちの方にお勧めのサービスです。

レクチャープログラムについて

BIツールのご活用状況に合わせたレクチャープログラムを構築

BI Learningでは事前にお客様のBIツールのご活用状況をお伺いした上で、各々に適したオーダーメイドのプログラムを構築しご提供いたします。

ご活用中のツール(※)や課題感に合わせた内容での実施はもちろんのこと、実際にツール上でご活用されている(もしくはご活用を想定されている)データの一部を共有いただいた上で、そのまま現場へとご活用いただける実践的な内容でのレクチャーをご提供いたします。

※Tableau・Power BI・Google Data Portalいずれかの実施がメインですが、内容に応じては他ツールでの実施も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご提供プログラム例 ※複数のプログラムを合わせて実施することも可能です。

■ツールの基本操作を学ぶ

各ツールの基本的な操作について、サンプルデータを用いた実習を交えながら学びます。

(実施目安)
90分の講座×2回

対応可能ツール

■シチュエーション別アウトプット講座

基本的なアウトプットの作り方に加え、実際のデータ形式や活用目的に応じた最適なアウトプットの作成方法を学びます。

(実施目安)
90分の講座×3回

対応可能ツール

■アンケートデータのアウトプット作り方

BIツール上での可視化に一癖あるアンケートで聴取したデータについて、どのような形で処理し、アウトプットしたらよいのかについて学びます。

(実施目安)
90分の講座×3回

対応可能ツール

■アンケートデータの集約・管理ノウハウ

定期的なBIツール上でのアンケートデータ活用を想定した際に、どういった形でデータを集約し、日々管理していくことが求められるかについて学びます。

(実施目安)
90分の講座×2回

対応可能ツール

事例紹介

  • 飲料メーカー様

    飲料メーカー様

    講義を中心とした包括的支援により、Tableauを用いた調査データのアウトプットを実現

ご料金について

ご料金は、BIツールのご活用状況やレクチャーの目的感、受講される人数などによって変動いたします。専属のデータマーケターによるヒアリングの上、御見積させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

は入力必須項目です。
必ず入力してください。

連絡用メールアドレス

※半角英数字で入力。

会社・団体・学校名
部署名
お名前

※全角文字で入力。

連絡先電話番号

※半角数字で入力。スペース、ハイフン不要。

ご相談内容
お問合せ内容
打ち合わせオプション

※メールや電話、オンライン会議にて打ち合わせを完結させられます。
新型コロナウイルス対策のため、オンライン会議を推奨中です。

個人情報の取り扱い


作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査