お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~Excelを使った回帰分析の活用例~

今回は、商品やサービスのコンセプトテストやパッケージテストなどで、「どういった要素が購買意欲等に影響しているのか」を読み解く際に用いられることの多い【回帰分析・重回帰分析】についてわかりやすくご説明いたします。

複数の要素で構成された商品やサービス、各種施策等の特徴群の中で、「どれが刺さるのか(刺さっているのか)?」「実行やブラッシュアップの優先度は?」といった点は、調査結果を読み解く際に強く意識されていらっしゃると思います。
そこで、上記視点での読み解きを “補助してくれる” アウトプットの作成方法をお伝えしたいと思います。

特別な分析ツールも不要でExcel上で実施可能な分析になりますので、ぜひ日々の業務にお役立ていただければと思いますので、この機会にぜひご参加ください。

30分間の録画型のミニ講座となりますため、細かいご質問事項や皆様の課題に合わせた調査の進め方などにつきましては、別途個別の機会を設定しご説明させていただきます。

この動画を観た人がよく観ている動画

マーケティングリサーチ
アーカイブ動画テンプレ
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
241107_男性美容ウェビナー
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティング
【コムニコ社共催】 SNSの可能性を広げる!SNS投稿コンテンツネタ探しのヒント
# SNS分析・活用
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
250115_学術QiQUMOウェビナー
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
【ブランディングのスペシャリストが語る】 共感を生むブランドの作り方~生活者の普遍的な意識から発想しよう~
# ブランディング
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
データマーケティング
【初級~中級者向け】Tableauメイキング part1 - Excel分析との違いから基本操作を覚える!売上要因分析編 -
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
「カスタマージャーニー型データ」で実現するOne to One マーケティング
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード