お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」~クロス・マーケティング×PCJ共催ウェビナー~

・一般的なワークショップやアイデアソン、ハッカソンは、新たなアイデアの創出=アウトプットを重視したアクティビティです。ただし、これらの課題は、「なぜ新しいアイデアやコンセプトが生まれたのか?」という問いに触れず、分析的アプローチを行わない点にあります。

・この度、クロス・マーケティングではPCJと協業し『共創会議』の一つのソリューション「QDAアイディエーション」を開始しました。このプログラムでは、アクティビティのオンライン化&発話データの質的データ分析(QDA)実施を通じて、上記の課題解決を図るプログラムを構築しました。

・ソリューションの特徴として、特定テーマをワークショップスタイルでアプローチする(つくって、さらして、振り返る)ことで、クライアントとターゲットとのギャップをこれまで以上に見える化でき、マーケティング活動の再構築を促すことが可能です。

・本ウェビナーでは、Z世代を対象にSDGsをテーマで開催した共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。

また、本ウェビナーにご参加頂いた方の特典として、事例でご紹介した【Z世代へ共感を生む企業のSDGsコミュニケーションをテーマとした共創会議「QDAアイディエーション」】のワークショップをご覧いただけるURLをシェアさせて頂きます。

この動画を観た人がよく観ている動画

マーケティングリサーチ
アーカイブ動画テンプレ
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
241107_男性美容ウェビナー
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティング
【コムニコ社共催】 SNSの可能性を広げる!SNS投稿コンテンツネタ探しのヒント
# SNS分析・活用
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
250115_学術QiQUMOウェビナー
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
【ブランディングのスペシャリストが語る】 共感を生むブランドの作り方~生活者の普遍的な意識から発想しよう~
# ブランディング
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
データマーケティング
【初級~中級者向け】Tableauメイキング part1 - Excel分析との違いから基本操作を覚える!売上要因分析編 -
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
「カスタマージャーニー型データ」で実現するOne to One マーケティング
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード