お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

【売上改善に取り組むECご担当者様へ】知らないと怖い?“顧客理解”の重要性

コロナ禍の外出規制などにより、これまではオンライン化を検討していなかった小規模事業者を含む中小企業においてもEC化に対する動きが急加速しました。 一方で、EC化には専門的な知見や煩雑な作業が必要になるなど、課題もあります。 『良い商品であれば売れる。』『集客力のある大規模モールへ出店すれば売れる』 そのような思い込みは通用しないのが現在の厳しいEC世界です。
ここで重要なのは、「自分たちの顧客」はいったい誰なのか。彼らは何を考え、何を望んでいるのか。何が顧客をハッピーにするのか。これらをしっかりと理解していること。
SNS等からもたらされる大量の情報と、購買プロセスがますます複雑化してきている昨今、ECサイト運用においても「顧客理解」を徹底し、それにあったアイデア、販促施策を実施し、PDCAしていくことが必須となります。この顧客理解が不十分だとヒット商品を作れませんし、そもそも新しい企画やアイデアも生まれてきません。
本セミナーでは、そのような「顧客理解」について、リサーチ会社が母体のウィズワークならではの視点でお答えいたします。具体的なアプローチ方法や活用事例についてお話いたします。

この動画を観た人がよく観ている動画

マーケティングリサーチ
アーカイブ動画テンプレ
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
241107_男性美容ウェビナー
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティング
【コムニコ社共催】 SNSの可能性を広げる!SNS投稿コンテンツネタ探しのヒント
# SNS分析・活用
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
250115_学術QiQUMOウェビナー
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
【ブランディングのスペシャリストが語る】 共感を生むブランドの作り方~生活者の普遍的な意識から発想しよう~
# ブランディング
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
データマーケティング
【初級~中級者向け】Tableauメイキング part1 - Excel分析との違いから基本操作を覚える!売上要因分析編 -
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
「カスタマージャーニー型データ」で実現するOne to One マーケティング
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード