お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー

ビジネスのDX化に注目が集まる昨今において、組織のデータ活用推進をミッションとした様々な取り組みが各企業にて見受けられるようになりました。

組織内の様々なデータを統合・可視化し、意思決定へと役立てることができるBIツールの導入は、データ活用推進のための手段の一つですが、実際にツールを導入したものの上手く活用できず、結果に結びついていないという声も多く聞かれます。その要因として、ツールの機能面に対する理解の不足以上に、そもそも組織のデータ活用推進には何が必要なのかがはっきりしないままになっていることが挙げられます。

本セミナーでは「なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー」と題し、組織のデータ活用推進に重要となる要素は何か、またどのように進めていくべきなのかについてお話しいたします。またBIツールを用いた組織のデータ活用についても、アタラ社とクロス・マーケティング社それぞれの支援事例を交えながらご紹介いたします。

ご自身の組織のデータ活用推進に課題感をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

この動画を観た人がよく観ている動画

マーケティングリサーチ
アーカイブ動画テンプレ
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
241107_男性美容ウェビナー
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティング
【コムニコ社共催】 SNSの可能性を広げる!SNS投稿コンテンツネタ探しのヒント
# SNS分析・活用
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
250115_学術QiQUMOウェビナー
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチセルフ型リサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ
【ブランディングのスペシャリストが語る】 共感を生むブランドの作り方~生活者の普遍的な意識から発想しよう~
# ブランディング
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
データマーケティング
【初級~中級者向け】Tableauメイキング part1 - Excel分析との違いから基本操作を覚える!売上要因分析編 -
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
不況期のマーケティング ~リサーチ会社による顧客アセット分析~
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
データマーケティング
「カスタマージャーニー型データ」で実現するOne to One マーケティング
# BIツール活用
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード