グローバルコラム

過ごしやすい気候と美しい建物が多くの人々を魅了する国際都市~Markelytics バンガロールオフィスのご紹介~

Facebook X
Markelytics Solutions India Pte. Ltd.

Vineet Kishore

 こんにちは!Vineet Kishoreです。私は、proud&privileged (プライドと特権のある) マーケターであり、Markelytics Solutionsにおいて、数多くの若く活動的な志の高いプロフェッショナルたちを指導しています。

proud&privileged という言葉に込められた想い

 私はマーケターの前にある形容詞、つまり「proud」と「privileged」について気をつけています。「proud」という言葉の意味は、グループ内での達成者との関連性において、間接的に表されますが、一方で、「privileged」は、それ単体で、新鮮なアイデアを実施するためにマネジメントチームから与えられた自由を表します。
 ここでのわずか一年半強の経験のなかで、私はチームと共にひとつの事柄の達成を目指して取り組んでいますが、それが私のブランドであり、いずれ多数派となるものです。そうならなくとも、そのサービスの全ては、ターゲットである受け手の心に刻まれるでしょう。困難な課題もありますが、いずれ幸いにしてそれが達成する日が来ることを私たちは確信しております。その時には、ホッと一息をつき、大きな満足感と共に過去を振り返るでしょう。その時まで、果てしない課題に取り組み続ける姿勢で積極的に考え、取り組んでいきます。


20160517_02Markelytics Solutions India Pte. Ltd.
No 1873/38, 5th Main Road, R.P.C. Layout, Bangalore – 560040,
+91-80-3040-3040
markelytics.com/


 さらに、私たちは、グループ会社との間で、デジタルに関する強力な共同戦略を築くため、点をつなげる作業を行っています。そのためには、グループ会社全ての取り組みの連携が必要であり、各社の足並みを揃えるためには、来たる第1回Bi-Annual Marketing Meeting of CMG 2016が最善の機会です。ここには、クロス・マーケティング・グループとAli Crossのグローバル・マーケティング・ディレクターであるRamsey Yomen氏や、Kadence Internationalのマーケティング部門の責任者などが集まります。会場は、バンガロールのMarkelyticsSolutions本部です。
 この会議で議論すべきことはたくさんあります。例えば、市場分析や、競争的分析、さらには、オンライン戦略についてなどです。この会議は、オンライン/オフライン両方のマーケティングの強力な基礎が築かれるきっかけとなるでしょう。それが徐々に、クロス・マーケティング・グループのマーケティング戦略全体を根本的に変えることになるでしょう。私たちは、年に2回開かれるこの会議の第1回目を開催すること、また、それが素晴らしい時間となることをたいへん楽しみにしております。

 インドのシリコンバレーを紹介する前に、私の遺伝子レベルにまで染み込んだ人生哲学を紹介したいと思います。
-『果実がたくさん実った木の枝は、重みで曲がってしまうものだ』

バンガロールについて

 インドのシリコンバレーとされるバンガロールは、その恵まれた気候条件で多くの人々を魅了する国際都市です。標高900mのデカン高原上に位置するこの都市は、インドの主要都市の中でも最高地にありますが、快適な気候はその標高ゆえです。この都市に住んでみて言えることは、その気候の素晴らしさと、世界でも最大規模のコングロマリット(複合企業)がいくつか存在することです。
 街に出てみれば、驚くほどに美しい建築物が目に飛び込んでくるでしょう。歴史的な建築物と、近代的な建築物が共存しています。私たちのバンガロール本部はCBC(CentralBusiness District)のすぐ近くにあるので、利便性に関してはCBCにほとんど引けを取りません。お出かけや息抜きには、Brigade Gatewayの30階にあるHigh Loungeへ行くことを強くおすすめします。ここでは、活気ある雰囲気に包まれながら、高層階からの眺めを楽しむという、特別な体験ができます。

20160517_03Vidhana Soudha
20160517_04Bangalore Palace


20160517_05Bangalore Airport
20160517_06Brigade World Trade Centre

バンガロールの名物料理『Masala Dosa』

20160517_07
Masala Dosaはとても食欲をそそる南インドの郷土料理で、世界的に人気があります。ハフィントンポスト紙の「死ぬまでに食べてみたい食べ物10選」で4位に選ばれたこともあります。バンガロールに訪問の際は、ぜひお試しください。

 美しい都市で、味覚を楽しませましょう!!





※本記事は、社内報「A Cross theBorder」(2015.3)に寄稿された記事を翻訳したものです。

関連コラム

マーケティングコラム
あの世代の呼び方は何?各世代へのマーケティング方法もご紹介
「団塊の世代」や「Z世代」など、生まれた世代によってさまざまな名称が付けられています。マーケティング担当者であれば、それぞれの世代の名称と特徴を把握し、世代ごとにあわせたマーケティングを実施しましょう。 本記事では、それぞれの世代の呼び方について説明し、各世代に合ったマーケティング方法を解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
独身の人が増えすぎている?未婚の割合や増加の理由を解説
結婚して家庭をもつことが当たり前だった時代からは一変し、生涯を独身で過ごす人が増えています。なぜ未婚率が高くなっているのでしょうか。今回は、未婚の割合や未婚の人が増えている理由について解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
中学生のスマホ使用時間の理想はどれくらい?スマホが及ぼす影響も紹介
近年、中学生からスマホを持たせる家庭が多いなか、使用時間の長さが問題視されているケースが多く見受けられます。スマホの使用時間が長いと学力に影響するといわれることもあり、子どもを持つ親からすると、「適切な使用時間の範囲で使わせたい」と考える方もいるようです。 今回は、中学生がスマホを使う時間の理想をはじめ、使用時間が長いとどのような影響を及ぼすのかを解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
犬派か猫派か?どちらが人気?性格や相性を徹底解剖!
ペットを飼っている人や、これから飼いたいと考えている人にとって気になるのが「犬と猫はどちらが人気なのか?」という点ではないでしょうか。また、犬派と猫派それぞれの性格や相性などについて気になる人も多いかと思います。本記事では、犬派と猫派どちらが多いのか、また性格や相性はどうかを徹底解剖します。弊社で行ったアンケート結果もふまえて解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
α世代の次の世代とは?β世代の特徴や取り巻く環境を予測しよう
今注目されているZ世代の次がα世代と呼ばれており、さらにその次がβ世代にあたります。Z世代以降は、デジタルネイティブであることが特徴ですが、マーケティング担当者や商品の開発担当者であれば、β世代とはどのような世代なのか、今と取り巻く環境がどのように変化しているのか気になるのではないでしょうか。今回は、β世代の特徴やβ世代を取り巻く環境について解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
推し活の経済効果はどれくらい?市場規模と推し活マーケティングのメリットとは
若年層に適確なアプローチができないなど、従来のマーケティング手法に限界を感じてはいませんか。商品やサービスのターゲットとして、「推し活に力を入れる消費者」に絞る方法もあります。 推し活とは、推し(お気に入りのキャラやアイドルなど)を応援する活動のことです。今回は、推し活の経済効果や企業が推し活マーケティングに力を入れるメリットについて紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
団塊の世代はいついなくなる?高齢化で生じる問題と対策を紹介
団塊の世代は、全人口に占める割合の大きさから、社会に多大なる影響を与えてきました。高齢化の話題に接して、団塊の世代の存在感に驚いた方もいるのではないでしょうか。今回は、団塊の世代の高齢化問題と企業の対策について紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
【TikTok】バズる時間帯はいつ?曜日ごとのバズりやすさとあわせて解説
TikTokは短期間で多くのユーザーにリーチできるプラットフォームです。しかし、効果的な運用には、適切な投稿時間を見極めなければなりません。社内でTikTokの運用を開始する際に、まず押さえておくべきなのが「バズりやすい時間帯と曜日」です。今回は、TikTokでバズるために最適な投稿時間や曜日について詳しく解説し、投稿時に押さえておくべきポイントについても紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
SNSのエンゲージメントとは?SNS別の確認方法や向上施策も紹介
最近では中小企業でも、流入チャネルを増やすためにSNS活用を始めるところが増えてきました。SNSの運用を成功させるためには、できるだけ多くのエンゲージメント(リアクション)を得ることが重要です。今回は、SNSにおけるエンゲージメントについて、確認方法や向上させるための施策を解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード